

ご無沙汰していました

大変ご無沙汰しておりました。

南アフリカの知り合いが日本にやってくるとの情報をお知らせしてから
もう半年になります。

実は、今、このブログを更新しているのは、ここの管理人ではありません。

 南アフリカからの友人が日本(新潟)に滞在して、イベントも行いました。

でも・・・・ここを管理していましたMakotoは、6月13日に帰らぬ人になって
しまいました。

南アフリカの友人が来日する前・・・2ヶ月ほど前から、以前からの病が
悪化し始め、南アの友人を果たして日本に呼ぶことが出来るか、私は
本当に悩みました。

ところが、本人は「来てもらえない理由はない」「是非おいで」と
来日を大変喜んでいたのです。


主治医とも相談して、南アの友人が滞在する頃は、どんな状況か心配でありましたが
なんとか来てもらうことができました。


下記は、その滞在記です。
Makoto(管理人)は、南ア友人の滞在中、なんとか自宅で静養することができ、
友人滞在の最後の日に、再入院しました。

南アフリカの友人滞在記

こんなことを書くと、きっと本人は、悔しい・・というか、病気の状況なんか
話すなよ・・と叱られるかもしれません。

そういうわけで、ここのブログを閉鎖・・ということも考えました。

でも、閉鎖してしまうよりも、足跡を残してくれた管理人の想いを私が引き継ぎ、ぽつぽつ
とでも「更新」していこうと決心しました。

管理人Makotoとお知り合いの方・・また、南アフリカに関心をお持ちの方・・・
過去のささやかなMakotoの足跡をたどりつつ、これからもよろしくお願いします。

なお、これから私が・・・そして都合が合えば、知り合いもお仲間になって
ブログの更新を行います。

これからは 南アフリカ・世界遺産 Drakensbergとの共有になりますのできっと
亀の歩みと同じくらいの更新になると思いますが、お許しください。

今後も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

南アフリカ「国際交流イベント」

来る6月2日(土)に南アフリカからのゲストと交流会を行います。

---------------------------------

■ 日時:6月2日(土)午後6時半~

■ 場所:クロスパルにいがた 403号

■ 参加費:500円

---------------------------------

南アの映像と共に・・・南アのお茶・ルイボスティと、日本のお菓子をつまみながら
南アからのゲストの南アフリカのお話と共に、おしゃべりを楽しみませんか?

南アイベント

少人数の交流会ですので、参加希望の方は、お早目にお申し出ください。

ケープタウンからヨハネスブルグへ


ケープタウンからヨハネスブルグへ南アフリカ航空で移動
軽い機内食と飲み物をゲット!!
機内は明るく広いヨハネスブルグまでひとっ飛び!!

CIMG0364-3.jpg

CIMG0369-3.jpg



DSCN1682-3.jpg


CIMG0368-3.jpg

テーブルマウンテン

ケープタウンでは、定番のテーブルマウンテンに登りました。
今年は風が強くロープウェイが動く日が少なかったのですが
風のない日が偶然有ってラッキーでした。
テーブルクロスが出てもだめだし、
せっかくケープタウンに行って登れないと
残念だし天気次第なので運
、不運が有りますね。
元気な人は歩いて登っていますが。
いつもながら、頂上からの景色は最高!!
ロベン島もくっきり。
かわいいケープハイラックスも顔を出してくれました。
以前にはなかった岩から何をするのやら全く
恐ろしいアトラクションも有りましたが
こんなのあの火野正平さんが見たらなんという
のでしょうか?
以下写真です.

テーブルマウンタン

IMG_0531-1.jpg

ロープウェー(回転しながら登ります)

DSCN1320-1

昔のロープウェー(かごを良くした感じこわいですね)

DSCN1322-1

バンジーを含めこんな遊びはしたくないですね!
DSCN1340-1

かわいいケープハイラックスのマイケル君(勝手につけた名前です 少し後に出会った
マイケル君がいい人なので名前を拝借しました)がお出迎え!

DSCN1352-1




お子さん連れは手をつないだりして気をつけてくださいね。
DSCN1381-1


ライオンズヘッド、夕日のきれいなシグナルヒル、そしてロベン島まで見えます。ナイスビュー!!
DSCN1363-1

ケープタウン近郊のサファリ

ケープタウン近郊のアクアプライベトゲームリザーブに行きました。
ケープタウンから国道N2で2時間少し掛かりましたが途中の景色が
素晴らしく飽きないドライブとなりました。
もっとも当方は運転していませんが。
いつも思うのですが、南アの観光地はテーブルマウンテンや喜望峰
をのぞけばなんでこんなに人がいないの?
と思うくらいゆったり出来ここも同様な感じでした。
アフリカンテイストの建物でウェルカムドリンクを飲んだ後
サファリに出発!!
色々な動物に出会い感激したりデンマークから来た3人の
カメラマンと写真を撮ったり楽しいひと時を過ごしました。
動物の中で私は個人的にいぼイノシシが好きな変な人ですが
(ライオンキングのプンバのフアンでもあります)
ここにもサファリと離れたゲージの中にいて友人と
再開出来ました。



DSCN1458-1

DSCN1428-1

DSCN1421-1


DSCN1572-1="0" width="354" height="266" />

DSCN1505-1

DSCN1481-1


DSCN1535-1

DSCN1544-1







プロフィール

S・Africa

Author:S・Africa
市民国際活動グループ「虹の国・南アフリカ交流友の会」です。
文化、音楽、スポーツを通じて南アフリカ共和国との
国際交流をしています。
宜しくお願い致します。

最新記事
イベント情報
10月8日(土)9日(日) 新潟古町どんどん参加 場所 古町6番町
NEWS
リンクにtop billinng を追加しました、 南ア ラグビーワールドカップベスト4進出ならず!! 残念!!次回又がんばろう。 リンクに5FMと Channel Africaを追加しました。 お楽しみ下さい。
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
